御案内〜♫

御案内〜♫_f0042295_16234747.jpg
今朝は6時に倅の目覚まし時計で起床!当人はウルトラマンが叫んでいるのに起きないし… f^_^;

朝御飯はブロッコリーもプラスして。


御案内〜♫_f0042295_16234881.jpg
『札幌人図鑑』でお馴染みの福津京子さんを御案内しました。ランチは有楽町・交通会館内にある『キッチン大正軒』さんで、鯵フライ!京子さんのリクエストで北海道では鰺フライはなかなか食べる機会がないそうです。ホッケはよく食べますが…(笑)


御案内〜♫_f0042295_16234894.jpg
パンダを見た事がない!ってんで上野動物園を御案内し♫ パンダは夢中で笹っ葉を食べてました。

よく食べてました。ずっとずっと食べてました。パンダ~!他にやること…ないか(笑)

御案内〜♫_f0042295_16234990.jpg
西郷隆盛さんを観て〜余は満足じゃ!北海道でお馴染みの『ザンギ』や『角食』は内地(本州)では通じませんよ♪…と教えたら~大変に驚いてました(笑)

※道産子にとって~ザンギは鶏のから揚げ。角食は食パンの呼び方でござんす。