今日は雨が降る…天気じゃあない

タイトルの台詞が判る方は落語通です(笑)

f0042295_10542505.jpg
空梅雨が続いてますからね〜雨乞いが通じたのか?関東は久しぶりのお湿りです。八木沢ダムへ水を供給してくれれば。

歯磨きの際にも水は出しっ放しにせず、コップへ大切に入れてキュッと締める。

風呂の残り湯を毎日〜毎日〜バケツで汲んで再利用してます。洗濯槽も重曹でカビをキレイにしても、肝心の残り湯に雑菌が繁殖していたのか? バスタオルなども臭って〜折角…朝から頑張って洗濯をしても不快な気持ちに… (−_−#)

昨夜は家族全員が入浴した後にこの錠剤を入れておくと、風呂の残り湯でも洗濯物が臭くなりませんでした!カミさんにコインランドリーへ持って行って貰います♫


古くなって変色したバスタオルも無印良品で真新しいものに買い換えました。
by tentsutsu | 2016-07-09 10:36 | 品物・mono