関東も梅雨明け!

関東も梅雨明け!_f0042295_08203185.jpg
おはよう御座います。関東地方も一週間遅れで梅雨明けしました。今朝は4時過ぎに日の出と共に目が覚め起床。和室にカーテンは付けずに障子から明かりが自然と入るようにしてます♫

今朝は昨夜…きさらぎ寄席でお土産に頂いた鰻丼を頂きました。味噌汁は昨日…文化庁から帰宅して自分でこさえたもの。お腹一杯!

実は来月…再び引っ越します。マンションのオーナーさんが代わって管理していた不動産会社も変わりました。新しいオーナーさんが現在、我が家が借りている物件をどうしても譲ってほしいとのこと。2月29日に引っ越して住み始めてから、まだ5カ月ですしね〜。最初は戸惑いもあり、お断りをしておりましたが、金銭面でも負担するのでどうか立ち退いてほしい。揉めるのも嫌だったので、仕事をこなしながら、新居探しを始めました。新たに管理する不動産会社もこの様なケースは初めてのよう。

たまたま〜近所に今よりも条件の良い一戸建ての家が見つかりましたので、昨日、カミさんと倅と内見をして決断しました。家賃も安くなり、部屋数が現在よりも多いのと新しい事。立地が良く、設備が圧倒的に充実している点。災い転じて福となすかな?かえって良かったかも♪

今度の家でも柳朝師匠は和室担当になりそうです(笑)