東急ヅク

f0042295_23304392.jpg

新居から東急バスに乗って大井町まで。東急大井町線に乗り換えて自由が丘まで。東横線に乗り換えて渋谷まで。同じ東京の私鉄なのに…東武や京成とは明らかに乗っている乗客の雰囲気が違うのよ(笑)





東急路線でも地域によって乗客の服装や醸し出す佇まい…運転手の紳士度に差がある。特に東急バスでも… f^_^;




東急東横線は副都心線に乗り入れして、渋谷駅は地下ホームになったので、ヒカリエ側から『109』がある道玄坂・円山町付近までは写真のように渋谷地下街を歩くことに!


f0042295_07543292.jpg

渋谷円山町でござんすからね〜ラブホテルがおっぱい!イヤ…いっぱい。光る眼差し狸が居てびっくり(笑)



『ジブラク』のユーロスペースまでえっちらおっちら♫ エレベーターで昔昔亭桃太郎師匠とご挨拶。入院された立川左談次師匠の代演で急遽お見えになりました。
f0042295_23304407.jpg

高座後の神田松之丞さんと前座の柳家寿伴さん。桂伸三さんって春雨や雷太さんの事でした。本日も大入りが出たぞ♫




副都心線で新宿三丁目まで。ビックロで扇風機を2台購入して、東急ハンズでアイスマックスの枕カバーも購入。新居の不動産会社が東急リバブルさんなので、東急ハンズの特別優待割引券を頂きました!有効活用。東急ハンズ好きにはタマランでしょう!(笑)
f0042295_17060981.jpg

冷たくて気持ち良い♫