面白い国だ

面白い国だ_f0042295_10523988.jpg

ファーストレディって言葉も自然と生まれて来たキーワードなのな。
面白い国だ_f0042295_10524015.jpg

王室が無い国家であるアメリカ合衆国やフランスでは大統領夫人が国母の存在になる訳で、アメリカ合衆国のファーストレディのぬり絵やdressの着せ替え遊びグッズはその国の文化を理解する上で面白い♫
面白い国だ_f0042295_10524062.jpg

5位と6位に近年のファーストレディがランクインしているのも興味深いです。
面白い国だ_f0042295_10524109.jpg

さてさて〜今回の大統領選挙で共和党(象さん)と民主党(ロバさん)のファーストレディ候補が(笑)
面白い国だ_f0042295_10524139.jpg

ファーストハズバンド? White Houseでもゴミ出しをしていたし…まぁ〜いっか♫(笑)
面白い国だ_f0042295_10524112.jpg

ビルのキャッチフレーズはコレだ! オバマ大統領は『Yes we can!』
面白い国だ_f0042295_10524256.jpg

このアメリカンジョークには笑った。クリントン夫妻がガスステーションに入ったところ、スタンドの従業員がヒラリーの元カレ。其処でビルがヒラリーに『彼と結婚していれば、今頃〜ガソリンスタンドのカミさんだったんだね。』



サゲは『彼と結婚していれば、今頃〜彼が大統領よ♫』(笑)



因みにガソリンスタンドは和製英語。