はるばる来たぜ〜!

f0042295_09562009.jpg

昨夜は23時半には就寝。朝5時には目が覚めました。
f0042295_09562030.jpg

朝6時30分からホテルの一階で、バイキングの朝食。
f0042295_09562123.jpg

朝7時に帯広を出発して十勝・広尾小学校の体育館へ。白樺の並木道や石油のタンクを見ると、『アァ〜北海道へ来たなぁ♫』と実感します。
f0042295_09562206.jpg

幼稚園の年長さんから小学校の6年生まで計331名の道産子に楽しんで頂きます。
f0042295_09562267.jpg

前半は善竹会さんによる狂言『盆山』『仏師』と狂言体験ワークショップ。休憩を挟んで柳朝さんに二席やってくれ!と言う学校からのリクエスト(笑)



早起きは三文の徳? f^_^;
f0042295_10335751.jpg

体育館は『たいいくかん』(笑)ウチの末っ子は『たいく』が好きですと日記に書いていました。正しくは『たいいく』デス♫