萩中〜大田文化の森〜浅草演芸ホール

f0042295_23361059.jpg
久しぶりに雨が止んで晴れました! 梅雨時分に空梅雨だった分が9月に長雨として降っている感じ。T^T

自転車で大田区萩中公園へ。ガラクタ公園として大田区民にはお馴染みのテーマパーク(笑)

f0042295_23475151.jpg

長女と長男がまだ幼い頃に『ロハスキッズ』と言う雑誌の写真撮影でお邪魔したのが旧い萩中児童公園(ガラクタ公園)! タイヤ公園でも写真撮影したね〜♫

敬老会にて御座敷。都議会議員さんが例の豊洲問題を話してました。話は長くなり、主催者側から『そろそろ終わりに…』

第2部で15分キッチリ喋ったら〜皆様ゲラゲラ笑って楽しかった!って。 f^_^;

急ぎ自宅まで自転車を飛ばしてシャワーを浴びてお昼を食べて大田文化の森へ。役者・松尾さんと2人会。最前列にお子さん3人が来場されていて、素直に笑っていたのが嬉しかった♫

晩は浅草演芸ホールへ。古今亭志ん輔師匠や林家ペーさんと楽屋噺。若いお客様方が客席に沢山見られて、本日の高座で一番年齢が近い層を前に喋ったかな? (笑)