フジヤマのトビウオ

f0042295_16233237.jpg


昨日は柳家小はぜさんがお稽古へ。いよいよ彼も二ッ目昇進♫ お披露目頑張れ〜!


f0042295_16233378.jpg

今日は東海道新幹線に乗って浜松駅へ。東海道線に乗り換えて舞阪駅…あら? この感じは何年か前に来た記憶が。雄踏中学校の校舎を鏡味初音さんと先生に体育館へ案内されながら…『この校舎の感じ…以前にも来た記憶が。』
f0042295_16233370.jpg

体育館前にある立派なプールを観て思い出しましたね〜!スタッフに尋ねたら、3年前に林家楽一さんと学校公演でお邪魔した学校じゃん(笑)
f0042295_16233414.jpg

全校生徒の皆さんに楽しんで貰えたようで本日も良い仕事が出来ました♫
f0042295_16233541.jpg

ウォーターボーイズに登場しそうな立派なプール! 校長先生から後で伺いましたが、『フジヤマのトビウオ』古橋廣之進さんの母校でした! (*≧∀≦*)
f0042295_16233550.jpg

雄踏中学校の皆さん〜ありがとうございます♫



校長先生から『教師として見習うべき点が沢山ありました!』って、すげぇ〜お褒めの言葉を頂戴しました。ワタシも感動(涙)