また逢う日まで〜♫

f0042295_11370994.jpg

『ブラタモリ・札幌』の放送でススキノは北海道開拓使の公設遊廓から街が発達して行った歴史を紐解いてました。
f0042295_11371069.jpg

住出代表がススキノ交番の前で何故に?謝っているかというと…札幌旭丘高校時代に酒を呑んでグデングデンになって(トラになった)両親が此のススキノ交番まで引き取りに来た過去があるの(爆笑)
f0042295_11371169.jpg

今年の2月11日…店仕舞いの前にサヨナラ落語会をやった居酒屋『千慕里』さんは別のお店になってました…1階の喫茶店『トップ』は大泉洋さんの映画にも登場します♫
f0042295_11371137.jpg

昨夜は狸小路で札幌市内の商店街連合会の皆さんに落語を聴いて頂きました♫ ありがとうございます! あの400人を収容するプラザ2・5の客席に20人の精鋭(笑)暖房無し(電気ストーブが2つ)の会場は寒かったでしょ〜。




笑いで心の中はほっこりしましたでしょうか? (≧∀≦)
f0042295_11371209.jpg

打ち上げの後は締めにススキノラーメン横丁へ。
f0042295_11371314.jpg

この旅は毎日〜『ランバン』さんで珈琲を頂きました♫
f0042295_11371322.jpg

マスターとママ♫ また来年4月にお邪魔します♫
f0042295_11371353.jpg

Frenchroast。アァ〜この濃く♫
f0042295_11451970.jpg

雪でツルツル〜アイスバーン!『わだち』が至る所に出来てます。




『わだち…馬鹿よネー♫ お馬鹿さんよねー♫ 後ろ指〜』





もう良いでしょうか? T_T
f0042295_11452057.jpg

また逢う日まで(笑)