しんうら寄席

f0042295_23152263.jpg
東京!

f0042295_23152390.jpg
東京駅の地下ホームから京葉線に乗って新浦安駅まで。お隣は舞浜駅…東京ディズニーリゾートがある場所でござんす。

名称は東京ディズニーリゾートですがね〜住所は千葉県デス!(笑)

f0042295_22453585.jpg
6年ぶりにお声をかけて頂きました。毎月開催して本日が第94回目。この日に掛けた2席ともネタ帳に一度もなかった~そんなもんか(笑)。

f0042295_22520837.jpg
来月は札幌でも御一緒だった柳家三之助さん。彼も千葉県銚子市で採れたんです♬(笑)

f0042295_22453765.jpg
日本大学経商法落語研究会の先輩である山下さんが聴きに来てくださいました♫ ありがとうございます!

その昔…アメリカ合衆国大統領選に出馬したマイケル・デュカキス民主党候補と松尾伴内さんに似てるでしょ? (≧∇≦)

ワタシが1年生の時〜山下先輩は4年生で、雲の上の存在でした。我々下級生は上級生から高座名をつけて頂くんですよ。

ワタクシ~谷田正宏くんが頂いた高座名が…

【六法亭 宮沢りえ ふんどし 匂い つき】(@ ̄ρ ̄@)

宮沢りえちゃんのふんどしルック・カレンダーがバカ売れした時代。懐かしい想い出デス(爆笑)

f0042295_22453749.jpg
ハネた後はお客様方に御馳走になりました♫

f0042295_22454825.jpg
べか舟盛り…山本周五郎さんの晩年の傑作に『青べか物語』と言う作品があります。浦粕(浦安)に住む三文文士をめぐる現代小説。

f0042295_22454962.jpg
大将が金目鯛の煮付けまで出してくださいました♫

皆さん〜楽しんで頂けましたでしょうか♫


笑い声と送り手でその日の出来は当人が一番ワカルか!(笑)