師匠の誕生日祝いに忘年会

f0042295_10475245.jpg

昨夜は池袋演芸場を勤めてから人形町へ。忘年会でござんす♫





12月10日は師匠一朝の誕生日!





誕生日プレゼントを♫ 克美パパ嬉しそうでしょ! 横に居る女将さんが『アタシには無いの?』ってな具合の微妙な表情が…利江子ママ(笑)
f0042295_10475374.jpg

ワタシが入門した平成6年の初めての忘年会は曙橋駅近くにあった旭鮨さんで、師匠と女将さんとワタシ朝吉とウチの妹の4人のささやかな忘年会でした。帰り道に桂花ラーメンを食べた事のない妹と一緒に末廣亭近くの桂花ラーメンで太肉麺(ターロー麺)を啜っていると…ヨル席を終えた前座仲間の柳家太助(我太楼)さんと三遊亭歌いち(歌橘)さんが入店して来て…




『うわー! 朝吉ちゃんがオンナと太肉麺を食べてる♫』




『違う! 妹だよ〜!』。・°°・(>_<)・°°・。




其れがこの大所帯…相撲部屋ではありません(笑)

f0042295_21255489.jpg

f0042295_21255456.jpg

撮影スマホが変わると此れだけ画像に違いが…負けるな一左これにあり(笑)
f0042295_10475460.jpg


ちゃんこ鍋の出汁で頂くうどん・雑炊は好いお味でござんした♫
f0042295_10505515.jpg

今朝はお寝坊さん。フレンチローストを頂いてます♫