忘年会シーズン

f0042295_08410407.jpg

昨夜は代演へ。主任が『暮れの年の瀬・芝浜』を毎晩〜日替わりという企画…前に上がる噺家は結構〜どころか…すげぇ!気を遣います。『芝浜』はいろいろツク。夫婦・酔っ払い・博打・財布を使った銭の遣り取り・魚屋・夢・貧乏・暮れの噺…やるモン無いじゃん(笑)





主任の金原亭馬治さんが手拭いに『人…人…人…』って何十回と書いて呑み込みながら〜『出来るかなぁ…』(笑)
f0042295_10021846.jpg



f0042295_17335306.jpg





勤めてから急ぎ〜四ツ谷駅へ。声優・俳優さんの落語愛好者の皆さんの忘年会へ行って来ました♫




すだち屋さんというお店。お隣のグループは外国人のお客さん…上智大学が近所なんで先生方かな?




ワタシ独り…お銚子を何本も空けちゃってスイマセン(苦笑い)





寒い季節は人恋しくなります。鍋を囲んでワイワイやると愉しいよね〜。独身者も人妻も〜恋愛・結婚話など女性陣の本音も聴けて普段と違うメンバー皆さんの一面も垣間見えて!





俺って〜ヤラシイ! ♪───O(≧∇≦)O────♪




皆んな良い笑顔♫