東武特急に揺られて♫

f0042295_20393162.jpg

東武浅草駅より特急『りょうもう号』に乗車して太田市まで。新田義貞の故郷!



清和源氏の同族である足利尊氏の故郷・足利市とは眼と鼻の先(笑)
f0042295_20393207.jpg

何年か前に『お寺らくご』でお邪魔しましたら…大好評だったようで!



市長さんが落語好きで毎月〜市内で寄席を開催する事になり嬉しい! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
f0042295_20393252.jpg

地元の御贔屓さんも楽屋へ訪ねてくださり嬉しい限り! ♪───O(≧∇≦)O────♪
f0042295_20393392.jpg

帰り道の途中で『館林駅』かなぁ? ホームで視線が合ってダッシュする噺家を発見(爆笑)




其れが大田区大森近所の三遊亭時松さん! 来春に真打昇進して三遊亭ときん師匠になります。別の号車で独り寂しそうだったので我々の座席へ来て貰いました。
f0042295_20393350.jpg

入船亭小辰さんと落語協会の伊藤氏と4人で座席を向かい合わせにして東武浅草駅まで。旅は道連れ…
f0042295_20393394.jpg


そのまま浅草ヨル席へ代演。今日はあるジャケットを着ております♫



代バネへいらっしゃった林家しん平師匠に〜先日偶然に頂いたそのジャケットの御礼を申し上げて、着た様子をお見せしてから楽屋を後に甲州屋で晩酌♫
f0042295_21115228.jpg

甲州屋のもりは…盛りが(笑)
f0042295_21140192.jpg

蕎麦湯を♫