謹賀新年

f0042295_12510224.jpg

明けましておめでとう御座います!今朝は川崎市の土砂崩れ警報の誤報? で朝4時半に眼を覚ましました。大田区は多摩川を挟んで直ぐなのでスマホへ誤報が受信されたのか? 。・°°・(>_<)・°°・。


霊峰富士をバックにした御来迎はキレイ♫
f0042295_12510260.jpg

群馬県のお寺さんで落語会をやった際に頂いた達磨に元旦から目を入れました♫
f0042295_12510290.jpg

頑張ります! ♪───O(≧∇≦)O────♪
f0042295_12510359.jpg

真新しい足袋に真新しい雪駄を履いて家族で師匠一朝宅へ。新年のご挨拶♫
f0042295_12510317.jpg

子供達も師匠や兄弟弟子からお年玉を頂きます。ワタシも前座さん等にお年玉をあげます。
f0042295_13354922.jpg

逢えた噺家と手拭いを交換。新年の挨拶♫

f0042295_12510472.jpg

女将さんがこさえて下さるお雑煮!前座の頃からずっとこの味わい♫ 餅が喉へ…(汗)
f0042295_12510486.jpg

浅草演芸ホールさんの出番へ。前座諸君が笑っているぞ〜?特に三遊亭あおもり君。



ナント!三遊亭丈二(小田原丈)兄さんと着物と袴の色合いが馬鹿ヅキ!羽織紐と半襟の色合いは違うか…この兄さんは色彩検定の資格を持っているのに半襟は全て白色!!!(笑)




かえってコレが初高座のネタになり客席から爆笑を誘いました。元旦から縁起が良い♫ 初高座は8分間も喋った!キチンと『平林』を一席。




良いスタートダッシュ♫