饅頭こわい

f0042295_08430795.jpg

『饅頭こわい』と云う噺があります。饅頭の由来は結構おっかないんだよな… (>_<)




三国志で御馴染みの蜀の諸葛亮孔明が南征した時に現地の人が河岸へ人身御供(ひとみごくう・旧い言い回しだね〜)として、人間の頭を捧げる風習があった。其れを陣中から見た諸葛亮が小麦粉の皮で羊や豚肉や野菜を包んで代わりに備えた…





詰まり『人の頭〜饅頭〜まんとう〜まんじゅう』(ToT)/~~~

f0042295_08265245.jpg

f0042295_08265387.jpg

『饅頭にて暗(餡)殺さる』(笑)北朝鮮の金正男氏がマレーシアで暗殺されたニュースが駆け巡ってます。
f0042295_14081089.jpg

怖いよ〜う!怖いよ〜う!怖いよ〜う! もう良いですか?(笑)



お前は一体〜何が一番怖いんだ?




えぇ〜中華饅頭『中村屋のあんまん』が怖い♫




ワタシはあんまんが怖い! 子供達はピザまんが怖い!(笑)

f0042295_08461185.jpg

新宿・中村屋さん〜何故に? 『あんまん&ピザまん』は販売してくれないの? (ToT)