紺屋高尾〜国立博物館『春日大社』

f0042295_20100696.jpg

黒門亭一部へ。主任で『紺屋高尾』を根多出し。いっぱいのお客様方ありがとうございました!




柳家はん治師匠が西武新宿線の踏切人身事故ではん治師匠御当人とお弟子さんの柳家小はださんが届かず…鈴本さんから前座さんの柳家壽伴さんが応援に。橘家門朗さんが一人で楽屋働き。(汗)




三遊亭小歌師匠が長めに『長屋の花見』で繋いでくださり仲入り。無事にはん治師匠は到着!ハーハーゼーゼー肩で息を(笑)





主任のワタシが上がったのは10分押しの13時40分を少し回った時間…二部の開演時間(14時30分開演)もあるので前半を少々カットして中盤からサゲまでテンポ良くまとめてみました♫ それでも30分は掛かる根多。

f0042295_08573391.jpg

こんな感じかしら? そうでありんす♬ くんなます♬ (笑)
f0042295_20100706.jpg

高座と差配にてんやわんやの林家 扇ちゃん。二日酔いだったようで(笑)お疲れ様でした。