10年振りのオフ会?

f0042295_11252633.jpg

昨日の朝は信州味噌で豆腐・なめこの味噌汁♫
f0042295_11252769.jpg

一日中〜大掃除から洗濯機を5回も廻して乾燥機へ2回往復する。ペットボトルなどの分別も完了。一階から三階までの階段は長男が掃除して手伝ってくれました♫

f0042295_11252713.jpg

夕方に駒込駅東口改札口に集合して、10年前に一緒に真打ち昇進したメンバーと呑み会(笑)
f0042295_11252887.jpg


何故か?先輩の柳家甚語楼兄さんが『オレも混ぜろ!』ってんで合流。



前座の頃…廃業した三遊亭ぐん丈兄さんとワタシ春風亭朝吉(柳朝)が太鼓部屋で、胸ぐらを掴んで衝突した際に止めに入ったのが甚語楼兄さん(当時はまだ柳家太一)。ワタシがご馳走をした甘えん坊の先輩の一人です(笑)
f0042295_11252861.jpg

蓋を開ければ…甚語楼独演会!(◎_◎;) 桃月庵はまぐりさんを熱く語る甚語楼兄貴(笑)
f0042295_11252955.jpg

10年振りに揃って呑みました♫
f0042295_11252923.jpg

我太楼ちゃんが予約してくれた焼肉屋『山河・田端店』は肉の卸商が直営する店だけあって、安くてキレイでお肉が美味しい焼肉屋さんでした! (*≧∀≦*)
f0042295_11253094.jpg

じゃあ〜もう一軒!ってんで…真面目に人生論とゲイ論?芸論(笑)
f0042295_11253013.jpg

けさは八丁味噌で油揚げ・わかめの赤出汁♫




ハワイから長女が帰って来ます。