横浜にぎわい座〜池袋演芸場〜新宿末廣亭

横浜にぎわい座〜池袋演芸場〜新宿末廣亭_f0042295_23092564.jpg

横浜にぎわい座へ。『春のこども寄席』。前座『平林』二ッ目『狸の札』と…学校公演の定番エピソードや子供達にも分かりやすい小噺を早い者勝ちでやっていくので…




主任のワタシは普段通りに『佐々木政談』。コレがまた一番ハマった♫
横浜にぎわい座〜池袋演芸場〜新宿末廣亭_f0042295_23092586.jpg

ハネた後は横浜中華街へ。
横浜にぎわい座〜池袋演芸場〜新宿末廣亭_f0042295_23092546.jpg

関帝廟♫ そう言えば〜三國志も関羽が亡くなったところで中断したまま。(T_T)
横浜にぎわい座〜池袋演芸場〜新宿末廣亭_f0042295_23092526.jpg

翡翠楼で名物の『翡翠炒飯』を初めて食べてみた!サッパリとしていて美味しいです!
横浜にぎわい座〜池袋演芸場〜新宿末廣亭_f0042295_23092687.jpg

横浜にぎわい座〜池袋演芸場〜新宿末廣亭_f0042295_23092676.jpg

池袋演芸場を勤めた後は新宿末廣亭へ。春風亭三朝師匠の初日へ♫ おめでとう!
横浜にぎわい座〜池袋演芸場〜新宿末廣亭_f0042295_23092678.jpg

打ち上げは新宿末廣亭隣りにあるアヅマへ。
横浜にぎわい座〜池袋演芸場〜新宿末廣亭_f0042295_23092778.jpg

名物のジュージュー焼き♫
横浜にぎわい座〜池袋演芸場〜新宿末廣亭_f0042295_23092754.jpg

師匠と女将さんも『久し振りだなぁ〜♫』
横浜にぎわい座〜池袋演芸場〜新宿末廣亭_f0042295_23092896.jpg

手締めは林家正楽師匠!ありがとうございます♫
横浜にぎわい座〜池袋演芸場〜新宿末廣亭_f0042295_10091850.jpg
池袋演芸場の楽屋で紙切りの正楽師匠が『柳朝さん達の真打昇進は何年前だっけ?』



『平成19年ですからね〜10年前デス。』ギョギョ!(◎_◎;) 驚いていらっしゃいました(笑)



それよりも昔の『暮れの正蔵会』の写真の方がビックリします!正楽師匠(当時は小正楽?一楽?)や稲荷町一門の皆様が若い!(笑)