東京…暑い!

東京…暑い!_f0042295_08481791.jpg

朝風呂へ浸かって朝御飯を食べてから、正楽師匠・やなぎさん・一花さんを誘って『ランバン』へ食後の珈琲を飲みに行きました♫



黒山さんに御礼を申し上げてタクシーで札幌駅まで。エアポートに乗り新千歳空港。搭乗手続きを済ませてお昼御飯。旭川ラーメン『梅光軒』へ。
東京…暑い!_f0042295_08481855.jpg

やなぎさん~『僕のだけ…盛りが多い。』嬉しそう!(爆笑)正楽師匠…『痛えな~この野郎!』(汗)
東京…暑い!_f0042295_08481862.jpg

実は正楽師匠…味噌ラーメン・ジンギスカンが苦手なのが判明。道理で往きの『雪あかり』で独りねぎ醤油ラーメンを注文した訳だ。(汗)梅光軒は醤油がメインなので大正解です♫ 昨夜の三軒目で『味噌ラーメン!味噌ラーメン!味噌ラーメン!』って何度も繰り返していらっしゃってたので…てっきり味噌ラーメンが大好きなのかと思ったら…嫌いだったんじゃん!(爆笑)
東京…暑い!_f0042295_08481876.jpg

ワタシは塩ラーメンにしてみた。あまのじゃく(笑)
東京…暑い!_f0042295_08481861.jpg

一度帰宅して、着物をチェンジ。浅草演芸ホールさんへ。嵐の前の静けさなのか蒸し暑くて突風が吹いてます。