落語芸術協会のパーティー

落語芸術協会のパーティー_f0042295_16351101.jpg

朝のおめざは赤福!
落語芸術協会のパーティー_f0042295_16361860.jpg

日保ちしないので、8個入りをチョイス♫
落語芸術協会のパーティー_f0042295_16351266.jpg

西新宿の高層ビル街にある京王プラザホテル5階のホールへ。落語芸術協会に新真打ちのパーティー。落語芸術協会さんは公益社団法人。落語協会は一般社団法人。
落語芸術協会のパーティー_f0042295_16351298.jpg

主役はこのお二方(笑)。昔々亭桃之助師匠と笑福亭和光師匠♫ 2人とも社会人を経験してまわり道をされて入門は遅かった。真打ち昇進〜誠におめでとうございます!和光さんは栃木県の出身ですが、鶴光師匠の芸に惚れて、上方落語の道へ♫



桃之助さんは日本大学文理学部落語研究会の出身で、学年はワタシよりも一年先輩なんです。ワタシは一浪して日本大学法学部へ入学。日本大学経商法落語研究会へ。日大はマンモス校なので、落語研究会も各学部毎に独立してます。アメリカ合衆国の州〜みてぇなもんかなぁ?(笑)戸田さんや小池さんの先輩方と一緒に…桃之助師匠コト〜新井さんとはよく呑みました。瀧川鯉橋さんコト〜高原くんとも♫




でもお互いに噺家になりましたが、『協会が違うと何故か?』仕事で一緒になる事が少ないです。セリーグとパリーグみてぇなもんだから仕様が無いのかなぁ?(笑)
落語芸術協会のパーティー_f0042295_16351215.jpg

hors-d'œuvreはサーモントラウトと野菜のモザイク仕立て グルレットソースと人参のpurée
落語芸術協会のパーティー_f0042295_16351302.jpg

soupは貝柱のクリームスープ チャウダー風
落語芸術協会のパーティー_f0042295_16351305.jpg

お魚は北海道産縞ソイのオリーブオイル焼き プロブァンス風 シブレット入りアシデュールソース
落語芸術協会のパーティー_f0042295_16351327.jpg

May'nは牛フィレ肉のステーキ モリーユ茸入りマデール酒のソース
落語芸術協会のパーティー_f0042295_16351304.jpg

dessertは苺と抹茶のドゥスール、柚子の香りのソースと共に




café(コーヒー)


落語芸術協会のパーティー_f0042295_16372035.jpg

懐かしい再会もあり、楽しかったです♫