八王子駅前寄席

f0042295_21403712.jpg

八王子駅前寄席と南大沢寄席という落語会がありまして♪

一門の橘家文左衛門兄さんと古今亭駒次さんと勤めて参りました♪

梅雨明けしてませんが…毎日茹だるような暑さが続いてまして(汗)

我々噺家も『絽』の着物や『紗』の着物を着ますが…

あれは見た目だけで(苦笑い)

高座で立派なライトを浴びると暑いのなんの!

そんなときに涼しくなる方法は夏らしい噺で心から爽やかな風を吹かせることですよね♪

見た目は暑苦しい兄さんが(爆笑)【青菜】でみんなの心を涼しくしてくれました♪

植木屋の職人さんがピッタリで♪

とてもニンにあってるなぁ~!(笑)素直に感じました♪