ネタ帳にある『大勝軒』の文字に誘われて

ネタ帳にある『大勝軒』の文字に誘われて_f0042295_15010243.jpg
今朝は開場前に楽屋入り。因みに…写真は開場後ね♫
ネタ帳にある『大勝軒』の文字に誘われて_f0042295_15010564.jpg
前座さんにお稽古。普段…何気無く上がっている高座へ座布団を2枚並べると何だか2人大喜利? 直ぐに番組が終わりそう(笑)
ネタ帳にある『大勝軒』の文字に誘われて_f0042295_15034179.jpg
出番前にお茶を飲む柳家小きん師匠。『結構な御点前で…』と云う感じ。非常に落ち着いていて、物腰も柔らかな佇まいの優しい先輩です♫




師匠でお父上なのが、亡くなった六代目の柳家つば女師匠。『つばめ』の『め』を『女』とされた。
ネタ帳にある『大勝軒』の文字に誘われて_f0042295_15075384.jpg
この佇まい…そうです。若旦那さま(笑)

ネタ帳にある『大勝軒』の文字に誘われて_f0042295_19334040.jpg

コキンちゃん… (ToT)/~~~

ネタ帳にある『大勝軒』の文字に誘われて_f0042295_15083382.jpg

アァ〜さて(笑)お稽古をつけた朝太郎さんがネタ帳へ『たらち…』アレ?固まって悩んでいる!



『たらちりって書けば?』『鱈ちりですか?』(笑)



訊けば『たらちめ・垂乳女』か『たらちね・垂乳根』か? ^_^




出番後はネタ帳の『大勝軒・しん平』って文字に誘われて…南池袋にある大勝軒へ(笑)
ネタ帳にある『大勝軒』の文字に誘われて_f0042295_15092230.jpg
ワンタン3つ入りの中華そばをオーダー。うわー!もうお腹いっぱい!(◎_◎;)