笑いが一番のごちそう♫

笑いが一番のごちそう♫_f0042295_15550921.jpeg
現在放送中のNHK連続テレビ小説『わろてんか』の本日(1月13日)に出演しております♫
笑いが一番のごちそう♫_f0042295_11033681.jpg
時代は大正時代…
笑いが一番のごちそう♫_f0042295_11033675.jpg
関東大震災で焼け出された東京の噺家が風鳥亭で!
笑いが一番のごちそう♫_f0042295_15320764.jpeg
『寿限無』を喋ってます(笑)





アッ…ワタシ柳朝だ(笑)
笑いが一番のごちそう♫_f0042295_15322461.jpeg
ドラマの放送を観て初めて役の芸名を知る。


笑いが一番のごちそう♫_f0042295_21114199.jpeg

その名も…目黒亭柳三(笑)





背中越しの映像で、浅草『帯源』さんの帯の貝ノ口(結び目)で江戸か?上方か?判断出来ます♬





映像のように右手で長い部分を締めるのが江戸の噺家が好む結び方。(腰骨の左側に結び目♬)





上方の噺家さんは左手で角帯の長い部分を締める噺家が多いです♬(映像とは逆に腰骨の右側後ろに結び目が来ます。)

笑いが一番のごちそう♫_f0042295_21121416.jpeg
笑いに飢えているお客様!

笑いが一番のごちそう♫_f0042295_21122696.jpeg
メモ用紙にネタを書いたり、スマホをいじるお客様もいない…いないばあっ!(笑)

笑いが一番のごちそう♫_f0042295_10081429.jpeg

袖から聴いてるよ〜お席亭さんが(笑)
笑いが一番のごちそう♫_f0042295_10033513.jpeg
ツラい時こそ〜笑いは人の心を癒す薬になりやす♫




収録後にヒロイン葵わかなさんに御挨拶しましたら…




『落語ってすごい!』(笑)