新春 しずおか寄席

f0042295_17365245.jpg

皆様方如何お過ごしでしょうか?(笑)朝之助は駿府静岡からブログ投稿中♪駿河路は土砂降りですねぇ…今日は地元である静岡市のグランシップへやって参りました!『小朝が参りました』って番組もありましたっけ…(爆笑)

グランシップの中ホールとはいえ…1200人のキャパは落語にとって正直デカい!噛んで含めるように喋ると持ち時間も延びるのは当然…

前座さんが居ないんで久しぶりの高座返しは草臥れた~(汗)前座を使ってよぅ~(涙)

しずおか寄席を育てる会の世話人である朝倉さんが調子悪そうだったのがかなり心配…癌だなありゃ…

その点…帰りのグリーン車で隣の川柳川柳(かわやなぎ せんりゅう)師匠は元気元気♪素面の川柳師匠をとくと御覧あれ!

明日は相模原若手落語選手権の予選に出場します!