さがみはら若手落語選手権

f0042295_2093530.jpg

はいはい!朝之助で~す♪今日は橋本まで行ってきました。『さがみはら若手落語選手権』【落語協会;落語芸術協会;圓楽党;立川流の二ッ目が出場♪】今回でエントリー出来たのが3回目。

最初にエントリーして出場出来たのが第1回の4年前…籤を引いていきなりトップバッター(苦笑い)敢えなく二位で(涙)予選敗退かと…思いきや!一位との差…つまり惜敗率が予選の中で一番高く(笑)ワイルドカードで本戦出場♪しかしながら…敢えなく敗退。

二回目は一昨年で敢えなく予選敗退(涙)

そして今日の予選はまたしても(笑)二位で予選敗退!【た〇か〇さま♪】荒茶で敗退で~す(汗)

昼飯に橋本駅側の『てんや』で上天丼を食べたら…天どんさんに一位を持ってかれました(爆笑)
逆に天丼(並み…?)に食われちゃった!ってオイオイ!(汗)

惜敗率で何とかワイルドカードで本戦出場出来るか?それは来月のお楽しみぃ~♪ ハァ~(溜め息)【芸の道は一日にして成らず】