寄席勤めは…♪

f0042295_2334885.jpg

落語協会2階にて鹿芝居のお稽古。正雀師匠と菊春師匠と馬吉さんの4人だけ(笑)

台本の読み合わせを各自!自分の持ち役ではないのも代演にて♪

朝之助も『お久』だけでなく…『文七』まで(苦笑い)

稽古がハネたら、近くの蕎麦屋にてお昼をご馳走になる♪


その足で本郷の印刷屋さんへ。口上書きからパーティー招待状などのお願いに…あぁ~慌ただしい(涙)印刷屋さんがとても良い御主人で助かった♪菊朗兄さん…ありがとうござんす!

それから…浅草演芸ホール夜の部 二ッ目交互へ。一緒に真打ち昇進する柳家太助との交互でござんす!

掲示板にも書き込みましたが…やはり寄席は辞められません(笑)

文左衛門兄さん!怪しいよぅ!『ねえちゃん…幾ら?』みてぇな(爆笑)

さてさて…ここで業務連絡です!

我が家のパソコンがぶっ壊れまして(涙)暫くアウトです!朝之助の親父が実家のノートパソコンを送ってくれたんで…復旧作業は管理人さんも仕事&家事&子育てを並行しながらの作業なんで(汗)

至急の連絡は朝之助の電話にお願いします!知らない方々はホームページ掲示板か…ブログか…もしくは…戦国時代のように!狼煙を上げて下さいませ(爆笑)