ここ数日間

f0042295_17441056.jpg

f0042295_17441044.jpg

f0042295_17441013.jpg

忙しくて更新してませんで(苦笑い)

真打ちの準備やら…寄席やら…落語会やら…まぁ~あっちこっちでもぅ~(汗)娘の誕生日も18日にあって…もう七年経ちましたか…早いもんだ(溜め息)

今日は久しぶりに杉並若手あとおし落語会へお邪魔して来ました♪

第1回がなんと!二ッ目に昇進したばかりの朝之助だったんですねぇ~(笑)前座が金原亭小駒さんにゲストが歌舞伎キャスターの小山観翁さん(イヤホンガイドでお馴染みねん♪)

もう八年前ですか…ポスターの写真も痩せてましたねぇ~髪の毛も七三ですし(笑)

『兄さん…痩せてますねぇ~』弟弟子の一左くんも思わずニヤリと♪立派な額です(爆笑)


満員御礼が出まして♪ありがとうござんす!


帰り道に千疋屋で季節のミルフィーユを食べました…喰いきれなかったんでカレーライスを食べた一左くんに残りを食べてもらいました(苦笑い)

余談ですが…一左くんはチーズが苦手です。ウチの師匠は鶏肉が苦手です。扇橋師匠はトマトが苦手です。亡くなった小せん師匠はたくあんが苦手でした(笑)

朝之助は………(苦笑い)