今日は何の日?ふっふぅ~♪

今日は何の日?ふっふぅ~♪_f0042295_22174369.jpg

毎年4回開催しております大田文化の森【季節寄席】!ようやく更新した出演予定にも書いてありますが…(苦笑い)お陰様で3月4日(土曜日)の前売りチケットは全て完売御礼みたいです♪当日券はホントに数枚だと思いますがあるかな…?(汗)スイマセン!スゴい人気で♪嬉しい悲鳴です!

さてさて…その大田文化の森ホールにて『新春 邦楽会』小唄の師匠である春日とよ五峯師匠が『寿鶴』と『さつまさ』を♪その上…糸(三味線)をとよ五峯師匠の師匠である♪春日とよ五師匠(財団法人 春日会会長)自らが出演とあって(驚き)楽屋まで門弟一同でご挨拶。いやあ~とても90を超えるとは思えないほどの若々しさでこちらがかえって元気をもらっちゃいました♪

小唄を始めて一年ですが…唄と三味線を少しずつあげて頂いてます♪『からかさの』『腹の立つ時』『春風さんや』『水の出花』『初出見よとて』『青々と』『葉ざくらや』『伽羅のかほり』『世辞で丸めて』『さんさ時雨』『虫の音』『梅は咲いたか』『雪のだるま』『春風がそよそよと』『逢いたい病』上がったり下がったりで…(汗)あぁ~大変(爆笑)更に頑張りますネ!お師匠さん♪

話しは変わりますが今日は春風亭一之輔くんの誕生日♪おめでとう!いいなぁ~若くて…