頼もしい兄弟子♪

f0042295_22192418.jpg

久しぶりの寄席の高座(でも代演…笑)を勤めてから池袋メトロポリタンホテルへ!一門の兄弟子である『八代 橘家圓太郎』師匠の露払いを勤めてまいりました♪

春風亭小朝師匠の総領弟子(一番弟子ネ♪)で『春風亭あさり』と言った時分から貫禄があって噺もセンス抜群!目標になる兄さんです。

『本日のおすすめ。』という我々…春風亭柳朝一門孫弟子の勉強会でも大変お世話になってます!
仕事がハネてからお稽古をお願いしましたら…『いやあ~稽古が溜まってるんだよぅ…7日は朝也くんに一左くんだろ~』(汗)

あぁ~みんなで面倒おかけして相スイマセン!(土下座)

でもねぇ…袖で聞いてても良いんですよぅ♪不思議ですよね?噺家の芸に脂がのるってぇか円熟味が増してるなぁ~って瞬間あるんですよねぇ♪

さぁ!朝之助さん!慌てずコツコツやってみよう(苦笑い)