ご心配かけました!

f0042295_21274783.jpg

血圧の影響で寄席を暫くお休みしておりました師匠一朝が今晩の三越落語会で高座復帰しました♪師弟でたまたま出演しましたんで、細かい御世話もあれこれと…客席に静岡から親父とお袋も来てたんで師匠と暫しの談義♪


検査入院とはいえ…食事制限やらベッドの上で、なんせ太陽光に当たってないもんですから…退院したその日に『淀五郎』はかなりこたえたようで(苦笑い)下りてからは…ふらふらしておりましたんで…鞄持ちをしてタクシーでお宅まで…

楽屋で金馬師匠もかなり心配されて…『先代の真似はするなよ!』と(汗)やはり身体があっての高座ですからねえ~!

新しく5番目の弟子が待機してるんで(笑)飲み過ぎには注意してマイペースで参りましょう♪


【長生きも芸のうち♪】


ここんところ身内で入院が続いてたんで…ちょっとホッとしました♪


帰り際に楽屋で三越さんの担当者が『ギャランティを払うのが遅くなりましてぇ~』とおっしゃったんで…領収書にサインをする師匠の背後で…


『待ちかねたァ~』と思わず言ってしまったら(苦笑い)


師匠に『柳朝破門だな♪』(爆笑)