TBSらんまんラジオ寄席

f0042295_22463786.jpg

f0042295_22463830.jpg

f0042295_22463933.jpg

f0042295_22463910.jpg

去年の暮れに師匠と出演させて頂いたTBSラジオ【らんまんラジオ寄席】公開収録に初めて出演して参りました♪美酒爛漫でもお馴染みねっ!


暮れの収録はスタジオの中で、アナウンサーと師匠と私で…先代柳朝師匠の『粗忽の釘』を聴いて対談という形式でしたが…今日は100人ぐらいの観客がスタジオいっぱいに入った状態で一席タップリと15分♪


桂文朝師匠直伝の『悋気の独楽』をぶつけました♪


放送は11月の第一週目の日曜日かな…

この日のTBS局内はアナウンサー志望のリクルート姿の大学生であふれてました(驚き)未来の小林麻耶さんを目指してるんでしょうねえ~♪


その点…御覧下さいまし…噺家の前座さんを(爆笑)まぁ~フラがあって♪右側の『柳家生ねん』さんは二ッ目昇進が決まってまして!名前も『柳家わさび』になるそうです(笑)師匠が『さん生』ですから…師弟でスパイスきかせる訳ですねん(爆笑)


収録がハネてからはおジャリ様を連れて、蒲田の『ユザワヤ』へ♪


ここはねえ~銀座の『天賞堂』もそうですが♪たまらなくワクワクするところです!少年に戻りますねっ(笑)