今日は総武線快速♪

f0042295_20404452.jpg

f0042295_2040461.jpg

昨日は三崎口。本日は新小岩経由の葛飾区四ツ木。


久しぶりの満員電車に乗って待ち合わせ場所まで♪


お囃子の太田その師匠と太神楽の鏡味仙三さんと御一緒。


小学校の副校長[一昔前は教頭先生!]が最初の担当した学校寄席は桂小南師匠でした…と(笑)


歴史を感じますねえ~♪柳朝がやる『転失気』も『平林』も『悋気の独楽』も全て!元を辿ると…桂小南師匠へ行き着きます♪


あれだけ楽屋では小馬鹿にされていた学校寄席公演がひょっとしたら!今の落語ブームの下地になってるんだなぁ~としみじみ実感(苦笑い)

同じ年代の子供達を持つ父親としては…【落語→面白い】と言って貰えるように♪毎回その責任に重みを感じます(汗)


終演後の『オモシロかったァ~!』この一言に救われます(笑)


大森に戻ってきたら師匠宅にて小唄の猛稽古(汗)

いよいよ…三越劇場へ上がります(苦笑い)助けてェ~!