長崎は今日も雨だった

f0042295_16445246.jpg

f0042295_1644526.jpg

f0042295_16445267.jpg

f0042295_16445235.jpg

オランダ坂そばのホテルに荷物を置いて、夜の長崎をぶらぶらと♪


港には海上保安庁の巡視船が停泊してました。『海猿』の世界ですねっ♪遠くにはドッグもライトアップされてて…函館港や小樽の街並みを思い出します。


大浦天主堂もライトアップされていたんで市電に乗って急いで坂を登って行きましたら…目の前で照明がOFF(苦笑い)


仕方がないんで朝早起きして!小雨の中を天主堂まで♪今度は撮影成功(涙)


長崎出身の三遊亭金翔さん!時間がなくて例の『トルコライス』だけどねぇ~長崎空港のレストランのショーウインドで見つけたよ(笑)食べられなかった…


あっ!昨晩の打ち上げで食べたのは『ちゃんぽん』ではなく『皿うどん』でした…あたしの頭ん中が『ちゃんぽん』だよ(笑)