琉球にて御披露目

f0042295_19333789.jpg

f0042295_19333859.jpg

f0042295_19333825.jpg

f0042295_19333848.jpg

f0042295_19333879.jpg

朝4時半起きでタクシーを5時15分に予約していざ羽田空港へ!今度は間違えないぞぉ~(苦笑い)全日空チケットレスにて搭乗券を確保すると…


【アニダマサヒロ】って誰よ?(汗)俺タニダマサヒロってんだけど(笑)


歯軋りしないように穏やかな気持ちでシートに座ると離陸してから1時間は気流の関係でベルト着用サインが消えずドリンクサービスも無し(涙)乾燥しないようにミネラルウォーターを飲み過ぎて…『ネィチャーコールドミィー』(汗)


ベルトサインが消えたらいの一番にトイレへ(笑)


今回の沖縄公演は…元 春風亭柳條師匠…現在は落語芸術協会を退会されてフリーで『おきらく亭はち好』と名乗って沖縄で活動されている方に師匠一朝と共にお招き頂き、沖縄で初めての真打ち御披露目だそうで♪


柳朝襲名の後ろ幕もまだまだ活躍しておりやす!黒紋付き袴で爆笑口上…『弟子の柳朝は見てのとおり愛嬌はあるんですが…IQは低いんです♪』ってあのねぇ~っ!(爆笑)


その晩の打ち上げでは泡盛を飲み過ぎました(笑)泡盛に『まさひろ』って銘柄があんのねっ(驚き)


沖縄の方々は一度お宅へ帰ってシャワーを浴びてセットし直して、御飯を食べてから呑み会に参加して朝4時まで付き合うそうで(驚き)泡盛でも悪酔いしない訳だ!