ペッタン♪ペッタン♪

f0042295_2141884.jpg

師走でござんす…今年の落語協会カレンダーもあと僅か…


ウチの近所の商店街でも御覧のようにお正月用のお餅の張り紙が貼ってありました♪


この【京月】さんの『みつ団子』や『鹿の子』や『カステラ』も手作りでやってらして♪観音通り商店街を通ると我が家へ帰ってくる際に…必ずこのお店の大将と挨拶するんで…店の前を通ると何か買ってしまいます(笑)


昼間は小唄の稽古…夜は横浜カルチャースクールの授業に行って来ました。風邪で欠席の生徒さんも多く…皆様もお気をつけを!インフルエンザ流行も予想以上に早いようですから(汗)


今年初めての『尻餅』を試験飛行してみました♪


生徒さん達に『先生楽しそうですねっ!』って言われちゃいました(笑)


そう♪ワタクシお尻フェチなんです…


なぁ~んちゃって(爆笑)


明日は日本女子大学で喋って参ります♪


因みに日本女子大学とワタクシの母校:日本大学は何の関係もありやせん(苦笑い)