能舞台は…

f0042295_21393667.jpg

f0042295_21393688.jpg

f0042295_21393680.jpg

f0042295_21393683.jpg

f0042295_21393729.jpg

弟弟子の一之輔さんに連れられて(笑)名古屋の小唄の会へゲスト出演。


落語だけなら…楽なのに小唄も披露せにゃならぬと来て…サァ~大変だ(汗)しかも名古屋城正門前にある名古屋能楽堂だってんだから…朝から一番の新幹線にて尾張名古屋へ!出番前に『コンパル』のエビカツサンドイッチを頬張りながらも緊張感で引きつる一之輔さん(爆笑)


加藤清正公も『甚六長屋』でもお馴染みの【元 上池台の2人さま】も御覧の通り♪お元気よん!


清元のお師匠さんやら京都祇園の芸妓さん舞妓さんも御一緒だったんで楽屋が華やかなのに救われました(笑)


オロシタテの足袋をはいて能舞台の橋がかりを進む際には…その距離が長く感じられたこと(汗)


皆さんお疲れ様でした!