俺ぁ~信州でがす♪

f0042295_973995.jpg

f0042295_97395.jpg

一門の叔父貴である春風亭正朝師匠と信州松本へお邪魔して参りました♪


『ヤッパリ寒い!』(苦笑い)


『暮れ』らしい根多が並んで師走だなぁ~と♪


打ち上げでは信州名物『蜂の子』を勇気を振り絞って口の中へ『えぃっ!…あっ…プチッて言った…(涙)』


正朝師匠も苦手な食べ物ベストスリーに入るそうで…30年前に大師匠である五代目と、この松本落語会へ来た際に…ヤッパリ打ち上げで『蜂の子』が出てきて…前座だった正朝師匠『食べられません…勘弁して下さい!』と先代に謝ったとか(爆笑)


ホテルへチェックインしてから夜の松本市内をブラブラと国宝松本城へ!ライトアップが終了していたんで(涙)天守閣の撮影は断念…


前座の時に…お城が大好きな師匠一朝に置いてけぼりにされた国宝松本城天守閣(笑)満天の星空の下の華麗な姿はこの目にシッカリと焼き付けて参りました♪


北斗七星と国宝松本城天守閣!良い絵でしたァ~(感激)