素敵なお土産♪

f0042295_2235015.jpg

故郷の静岡市へ。御存知の通り…旧静岡市と旧清水市は合併しましたので♪政令指定都市へ移行と同時に葵区: 駿河区: 清水区の区が出来ました。間もなく…由比:蒲原町も合併する予定なんで、広い街になります♪


そんな中を清水区にある市立清水看護専門学校へ講演に行って来ました♪


富士山を眺められる日本平パークウェイを抜けて学校まで…

床暖房のある体育館で1時間半のお喋り。


将来…患者さんとコミュニケーションをすることになる生徒さん方を前に会話の楽しさを伝えて参りました♪


ワタクシも高校時代に手術をした際に献身的に看護して下さった看護士さんの思い出話も交えながらのひと時はあっという間でした…


副校長先生の息子さんが有田焼の陶工でいらして♪高座へ出して下さった湯呑みをお土産に下さいました!


コレが実にシンプルで美しい♪今度…高座で使わせて頂きますねっ。
by tentsutsu | 2008-01-11 22:35 | 品物・mono