そんなこたぁ~分かってます♪

f0042295_2315658.jpg

f0042295_231577.jpg

f0042295_231575.jpg

二之席の寄席にご挨拶をして日暮里駅から常磐線に乗り換えて松戸まで。距離は短いかもしれませんが…ささやかな贅沢をしてグリーン車に(笑)


今晩は弟弟子の一之輔さんの独演会のゲストとしてお声をかけて頂きました。同じ日:同じ時間に…もう一人の弟弟子の朝也さんも独演会を開いていたので…そちらの方も総領弟子としてはかなり気になって心配に…(苦笑い)その下の弟弟子達の事はもっと心配(笑)


松戸の会は満員御礼!たいしたもんです♪


御手洗いに入ってビックリしたのが御覧のような札が…(汗)


昔…光が丘の大師匠の女将さんのお宅の洋式便所に…『この水は飲めません』という札が♪


その脇に酔っ払った字で『誰が飲むもんか!』と落書きが♪書いたのは三遊亭好楽師匠だそうで(爆笑)

ふと前座時代のお正月(光が丘宅)を思い出しました♪


川上くんのお父さん!そば焼酎を有難うございましたァ~♪

帰宅すると…倅がインフルエンザ…予防接種したのに(涙)