信州信濃は雪です♪

信州信濃は雪です♪_f0042295_23565887.jpg

信州信濃は雪です♪_f0042295_23565984.jpg

信州信濃は雪です♪_f0042295_23565941.jpg

信州信濃は雪です♪_f0042295_23565964.jpg

東京も天気予報は雪でしたが…朝から新幹線『あさま』で長野市へ。隅田川馬石師匠と二人会♪


同じ新幹線に『ナハナハ♪』のせんだみつおさんが乗っていて…馬石師匠が『今日の仕事一緒?』『ンナ訳ありやせん!』(笑)新幹線なかで峠の釜飯を食べる馬石師匠の姿がなんとも言えません♪前座の頃…上野駅から特急『あさま』に乗って三時間だったもんなぁ~!速くなったもんです…


二ッ目の時に自分達の師匠にくっ付いて来た以来で、今日は真打ち昇進の御披露目といったところ♪


『初天神』 馬石


『唖の釣り』 柳朝
仲入り 抽選会

『一ト目上がり』 柳朝


『妾馬』 馬石


200人近くいらっしゃいましたか…スゴい熱気で♪


打ち上げで珍しく隅田川の兄さんが熱燗を飲んでました(笑)


さすがに冬の長野のお寺は寒いわな(爆笑)


雪の中の御灯明に照らされた善光寺はとても幻想的でした♪


明日は黒門亭と遊馬さんとの二人会です。御陰様で前売り券完売御礼です!