有難う御座いました♪

f0042295_12233259.gif

f0042295_12233350.jpg

長野市から雪の無い東京へ。


黒門亭さんへたどり着くと満員御礼札止め!男性陣が殆どだったようで、その中に親子連れも♪クイツキで『真田小僧』をサゲまで…


サァ~その足で西日暮里のやなか音楽ホールへ。なんせ落語会は初めての会場なんで世話人の皆々様が準備でバタバタ(汗)此方も前売り券完売御礼で既に木戸口には行列が…そおっ~と楽屋の扉を開けると、三遊亭遊馬さんが携帯で何やら謝ってました…


『あら!真打ち昇進準備で揉めてるな♪』(爆笑)そう言えば一年前…自分達も同じでした…



さてさて…前回のリクエストで根多卸しの『大工調べ』。前日…新幹線車中で隅田川馬石兄さんからこの噺をかけた際の感想をいろいろお聴きする♪『速すぎると…お客様のアンケートに何を言ってるか?分からない…と言われるよ!難しいこの噺は…みんなしょっちゅうやらない訳だ』


アァ~(苦笑い)直前まで、啖呵を切る箇所を何度も何度も噛まないように♪早口にならないように♪本当に怒らないように♪ブツブツ…ブツブツ…



客席に居たカミさんに帰宅後…感想を聞きましたが…『コワかった…喧嘩した時の意地悪いアンタを思い出して…なんか嫌だな…』(涙)


久しぶりに聞いてそれかよ(笑)



当日宣伝しました『菊之丞・柳朝 二人会』のチラシが出来ました♪


前売りチケット&チラシを御希望の方々はお知らせ下さいまし♪



連休の建国記念日の昨日は浅草演芸ホールさんヨル席へ。正蔵師匠の主任で芝居に入れて頂いております!どうぞ御贔屓にぃ~♪



これから小唄の稽古。夜は『本日のおすすめ。』です!主任はNHK教育テレビ【視点論点】にも出演した五明楼玉の輔師匠です♪