よく働きました♪

f0042295_215266.jpg

久しぶりの黒門亭。落語協会の事務所ん中がガラッと模様替えしていて驚いた!事務員さん増えてるし(笑)



今日は主任だったんで…『あぁ~長講かぁ…田植えで草臥れてるしなぁ~』と思ってたら、前方がだいぶ延ばして下さったんで(笑)『ありがてぇ!』てんで、まくらを短めに本題へ。吉原の事は触れずに噺へスゥ~っと入ってみましたが案外良かったかも(苦笑い)



ハネたら【本日のおすすめ。】のチラシを印刷して池袋へ!レッドアローに乗って一路埼玉県飯能市まで。今晩は第90回飯能独演会です。駅近くの飯能一丁目倶楽部へ到着すると…今日は蒸し暑くて、単衣の着物でも暑い!暑い!暑い!一席喋ると、肌着もぐっしょり(涙)五月蝿い人だと…『5月はまだ袷よ!』って方も居ますが、こんなに暑いとかえって野暮ですよね?(汗)



終演後は世話人の小久保さん[退院おめでとう!]と久下さんと生ビールで『ぷはァ~♪』よく喋った後はまた美味いだなこれが!