旅行けばァ~♪

f0042295_18424512.jpg

f0042295_18424528.jpg

f0042295_18424577.jpg

久しぶりに研精会へゲスト出演して参りました。その名も『裏・研精会』…表と裏があるから…コレで武者小路研精会が出来たらこりゃあ完璧だ!(笑)



OBで先輩の入船亭扇辰師匠とも楽屋で久しぶりにお会い出来て。お弟子さんを取られたようで!出番を待つ佇まいにも貫禄が出て来て♪尊敬する先輩です…ワタクシもしっかりせにゃ(汗)



5日は静岡市清水区へ。『しみず七夕寄席』へ同郷の講釈師田辺駿之介さんと2席ずつ♪髪型もお声も女の子みたいなんでビックリしました(汗)



駿之介さんはその晩御実家へ。ワタクシ柳朝は世話人さんと静岡市葵区の油山温泉へ♪



葵区と言っても古くは今川氏の湯治場だったところでホタルにカブトムシに猪と…自然の宝庫(笑)


携帯電話の電波も入らないんで、お湯に浸かって打ち上げでの酒も話も進みます!…今朝も3時まで(苦笑い)大女将お手製のお茶っ葉で入れる【しぞーか割り】はうめえよ♪



露天風呂のお湯も非常に軟らかいんでゆったりと長く浸かる事が出来て非常にオススメです!



記念撮影に快く応じて下さった油山温泉『油山苑』の大女将と若女将…それに『しみず七夕寄席』を主催して下さった山梨さんの間には…鹿さんまで♪因みに図書館に入っちゃったニホンカモシカではありやせん(爆笑)



今度は名物しし鍋を食べに家族で『油山苑』さんへお邪魔しようかな!



【油山苑さん】静岡市葵区油山2215

054‐294‐0157まで♪



素朴で良い温泉ですよ!是非オススメ♪