毎日蒸し暑くて(汗)

毎日蒸し暑くて(汗)_f0042295_20301517.jpg

30日は大田文化の森『こども落語講座』の発表会。朝9時からの子供落語講座リハーサルでみんなを叱咤激励!下手でも良いから腹から声を出せ!と…



リハーサルとは打って変わって、我が子と同じ生徒さん達が本番でその成果と各々の魅力を爆発させる!いやぁ~スゴい(驚き)三遊亭時松さんもお囃子の岡田まい師匠も感心してました♪


みんな頑張ったね!夏休み頑張ってお稽古したこと…話し上手は聴き上手♪芸は人なり♪忘れずに実践して下さい!温かいお手紙を有難う♪有難う!



さてさて…今日は三宅坂国立演芸場さんへ。花形演芸会のレギュラーに選んで頂いて初めて高座へ♪楽屋で協会の枠を越えて…可龍さんや志ら乃さんや王楽さんと談笑♪久しぶりの国立さんの高座は暑かった(汗)



帰宅しましたら…おジャリ様達を近所の朝日湯さんへ♪



今年初めての『秋味』で喉を潤す。美味い♪


『秋味』が美味いこの季節(笑)…10月中席鈴本演芸場さんヒルの部主任を勤めることになりました!14年前の10月中席に見習いから正式に前座登録されて寄席楽屋デビューした芝居でもあります。皆様是非とも御来場を!