ローストビーフ

f0042295_23242457.jpg

落語芸術協会の柏枝改め 八代目 春風亭柳橋師匠の襲名パーティーで丸の内の東京會館へ♪


ワタクシ柳朝の御披露目でも利用しましたが…東京會館9階ローズルームは芥川賞・直木賞授賞式をやることでもお馴染みですよね!


パーティーに行ったはいいんですが…同期と呼べる香盤が近い噺家が誰も居ないし、落語協会からの出席者は幹部や先輩師匠方ばかりで…ちょっぴり緊張(苦笑い)



右隣が研精会の先輩である林家たい平師匠でホッとしました♪つまりは…たい平師匠とワタクシ柳朝の間はどなたもいらっしゃらなくて(笑)左隣は既に酔っ払ったテンションの林家正楽師匠で…(爆笑)


同じテーブルには一門の勢朝師匠もいらっしゃったんで、余興の際には異常な盛り上がりで周りの堅気のお客様から笑い声が!『ステファニー!ステファニー♪』寄席通の方はもうお分かりですね(笑)


コース料理終盤戦いくら若手とはいえ…正楽師匠と松旭斎静花先生のローストビーフを『これ食べなさい♪』『ありがとう御座います!』と自分の分を含めて三人前ペロリと平らげたんですが…食い過ぎですよね?(笑)

明日からまた粗食に戻そう。お腹がポッコリ(涙)