御来場厚く御礼申し上げます!

f0042295_2482513.jpg

f0042295_2482650.jpg

f0042295_2482691.jpg

真打ち昇進してからの初めての定席の主任。不思議なご縁で14年前のこの芝居は見習いから前座になって初めて楽屋入りした芝居(笑)


ヨル席で主任が古今亭志ん弥師匠。立前座が前座会長の菊之丞兄さん…以下鈴々舎馬頭(現;柳家獅堂)三遊亭ぐん丈(現;ガッポリ建設)五街道わたし(現;隅田川馬石)古今亭志ん吉(現;三笑亭可女次)春風亭朝吉(現;柳朝)と(爆笑)懐かしいもんです♪

連休初日もあって立ち見満員で。立派なお花やら胡蝶蘭やらビールやらお酒やらお菓子やら頂戴して恐縮です(涙)


主任の高座を勤めたら、羽田空港から飛行機に乗って大分へ来ております♪昔…トミカのミニカーで遊んだホーバークラフトに生まれて初めて乗りました(笑)

弟弟子の朝也さんの地元でワイワイ呑んでおります♪まさか朝也さんの知り合いとバッタリ逢うとは(汗)


『縁は異なもの味なもの』