華やかなのは有り難い事♪

華やかなのは有り難い事♪_f0042295_22182867.jpg

華やかなのは有り難い事♪_f0042295_22182890.jpg

この芝居…真打ち昇進して初めて定席の主任をとることで、たくさんの御贔屓様から楽屋見舞いを頂戴して身の引き締まる思いデス。【脳天松さま】立派なお花を恐縮です!


実は初日から伸び伸び喋ってるように見えますが、正直申しますと多少緊張もしております(笑)


先日の春日会館での名取式も緊張しました(汗)杯を春日とよ栄芝会長から頂戴したんですが、神前にて結婚式をもう一度やった心持ちです(笑)


明日17日と18日は寄席を休席しますが…毎日あぁでもない…こうでもないと噺と向き合ってみたいと思ってます♪


普段から寄席を普通に掛け持ちされて、自然な高座で主任をとる師匠の凄さを改めて実感しました。

『自然体…この難しさ。』