体育館は底冷えだよ

f0042295_1842334.jpg

f0042295_1842377.jpg

f0042295_184232.jpg

f0042295_1842337.jpg

f0042295_1842359.jpg

朝6時起きで東京駅から特急しおさい1号に乗って千葉県横芝へ。東陽小学校にて学校公演。入船亭扇里さんと鏡味仙三さんと一座を組んで…体育館のあまりの底冷えに石油ストーブをつけたんですが、なかなかマッチで火が点かずまるで噺の不動坊火焔(苦笑い)


しかも体育館外の汲み取り式便所で手を洗おうとホースの蛇口を捻ったら…靴がベタベタ(涙)靴下をストーブで乾かす。寒い!

素直な生徒さんで腹から笑ってもらって良かった♪横芝駅にてみどりの窓口ならぬ…『KAERUくん』という通話をする券売機に初めて遭遇。

東京駅に到着したら銭湯お遍路さんへ。大手町から鎌倉河岸を渡って内神田にある【千代田3番 稲荷湯】へ。14:50の一番風呂を目指しましたが…ワタクシより早い爺さんがお三方も(爆笑)皇居の周りをマラソンやジョギングする人達の為に暖簾をくぐるとシューズ置き場がキチンと用意されています♪国立劇場側の【千代田1番 バン・ドゥーシュ】なども汗を流す方で洗い場がいっぱいになりますよね。

銭湯お遍路さん68箇所目。