甲府えびす講祭り

f0042295_2123598.jpg

f0042295_2123592.jpg

f0042295_21235998.jpg

f0042295_21235917.jpg

f0042295_212405.jpg

睡眠時間もそこそこに新宿駅からスーパーあずさに乗って甲斐の國甲府へ。信州松本へ向かう時もそうですが…この特急電車。実はチョイと苦手なんです!理由は走行中に物凄く揺れるから(苦笑い)案の定…走行中に御手洗いへ行こうとする何人もの乗客が揺れでワタクシの座席へ倒れかかって来ました…コーヒーもこぼれるし(汗)もう一点はグリーン車の網棚が低くて何度も頭をぶつけるところ(怒)このスーパーあずさ号と常磐線のスーパーひたち号は嫌いな電車デス。


さて…甲府駅に迎えに来て頂いてやって参りました『桜座』♪昔の池袋文芸座ル・ピリエを思い出す雰囲気で!二席たっぷり聴いてもらいました。甲府えびす講祭りのイベントでの『春風亭柳朝独演会』良いお客様でした♪

帰りに武田神社へ参拝。宮司さん自らご挨拶を頂戴して、静かに二礼・二拍手・一礼。

お土産は桔梗信玄餅に信玄桃の和菓子で♪帰り道の特急かいじ号の車両は常磐線のフレッシュひたち号と共に好きな電車デス(笑)


揺れとシートの座り心地が重要ですね!