2017年 04月 12日 ( 1 )

f0042295_08002877.jpg

浅草演芸ホールさんへ楽屋入りすると新・真打の師匠方からのお弁当を頂きました♫
f0042295_08002891.jpg

オッ!崎陽軒のシウマイ弁当〜♫
f0042295_08002884.jpg

何時もは自宅まで持ち帰りますが、噺家になって初めて高座を勤めた後に楽屋で頂いたシウマイ弁当を食べてみた(笑)




楽屋で食べたら、『柳朝はイヤシイ奴だ』って言われました(苦笑い)




立前座の頃にお囃子さんや後輩みんなに店屋物を楽屋へ出前を頼んだら、真打の師匠に『前座のくせに生意気な奴だ』って言われた事もありましたな♫
f0042295_08002983.jpg

初日の打ち上げで、大阪の串カツがお店のメニューにありました。シャレにシュウマイも頼んでみた。美味しいよね〜♫




帰宅すると…我が家の晩御飯メニューもカミさん手作りのシュウマイでした(拍手!)
f0042295_08431852.jpg
と云う訳で〜朝御飯でシュウマイを頂いておりますお